デリヘルの物件から開業をトータルサポート!物件から運営までVIPマンションにご相談ください!

次回 物件更新4月17日(水) です

デリヘル開業マニュアルは私が書いてます!

物件担当小林とは…
入社後すぐにVIPマンションを担当するもノウハウが全くなく売り上げもSEOもダメダメ。
しかし心を入れ替え愚直にSEOを学び、物件を求めているお客様にどうしたら見ていただけるかを
考えてそれを実行。見事「デリヘル 物件」で1位となり、物件の成約実績を重ねる。
学んだノウハウを噛み砕いてお客様に提供中。

SEOブログ担当K子とは…
社内最年少ながらコンシェルジュグループ小林の下で頭角を現しつつある末恐ろしい女性社員。
現状約40店舗のアクセス解析を一人で担当しそのうち50%以上の店舗様のアクセスアップに成功。
「業界のオーナー様がもっともっと豊かになれるように自分の力を最大限に尽くしたい」という
思いからウェブ解析士マスターを目指し日々勉強中。

メンズエステの開業にも”フィールドワーク”が欠かせない

百聞は一見に如かず。

to-write-774648_640

「メンズエステを開業したいけど、具体的なサービス内容や施術内容はどうやって決めたらいいんだろう。」

メンズエステの開業準備を始めているオーナー様のなかにはホームページや店舗用物件の準備はしていても、このようなお悩みをお抱えの方もいらっしゃるかもしれません。
たしかに、メンズエステを開業・経営していくうえでは、サービスの大筋となるマニュアルや講習は必須です。
と申しますのも、マニュアルや講習なしでは、女性セラピストの施術内容がバラバラになってしまうため、お客様の満足度もバラバラになってしまうからです。
しかし、その内容をオーナー様が1から作り上げるというのは至難の業ではないでしょうか。

そこで、VIPマンションがおすすめしたいのが、「既に開業・経営されているメンズエステの先輩がたのサービスを実際に受けに行くこと」です。
しかしその際に「どこを見たらいいかわからない」状態では”一般のお客様”と何ら変わりなくなってしまうでしょう。
そこで今回の記事では、開業希望者の方のためのメンズエステの潜入調査(フィールドワーク)ポイントをお伝えいたします。

メンズエステオーナー様必見!潜入調査のしかた

bar-977935_640

まず、潜入調査をするときに注意したいポイントは「複数のお店に足を運ぶ」ことです。
最低でも4~5店舗ほどに足を運んで、サービスの大筋(全てのお店に共通していること)とお店ごとの違いをまとめます。
実際の施術内容だけではなく

  • お店の内装(癒しの空間のための工夫はされているのか)
  • 電話対応のしかた(実際にされて嬉しかった対応、不快に思った対応)
  • ホームページの内容(デザインはもちろん、見やすい・予約しやすい・行きやすいといった点)

あたりもチェックしておくと、今後のご自身のメンズエステ作りにも大いに役立ちますので、実践してみましょう。

また、フィールドワークを行う際には、「ご自身が開業したいと思っているエリア」と「開業したいと思っていないエリア」の両方のお店に足を運ぶことをおすすめします。
ご自身が開業したいと思っているエリアのお店を調査する理由は、ライバルがどのようなサービスをいくらで行っているのかを知る、いわば”競合調査”のためだということはご理解いただけるかと思います。
ではなぜ、自分が開業したいとは思っていないエリアのお店にも足を運ぶのでしょうか。
それは、「違うエリアのお店で”いいな”と思ったサービスを、ご自身のお店で取り入れる」ためです。
メンズエステを開業したての段階では、違うエリアのお店のよいところを真似して、ある程度サービスの形が出来上がったら更に改良を加えたほうが、1からマニュアルを作るよりもずっと簡単だと思いませんか?

女性経営者の方も安心

ここまでのお話を読んだ開業希望者の方の中には「私、女性だから潜入調査はできないわ」という方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。
近年のメンズエステは、名称こそ”メンズエステ”ではあるものの、女性の施術も受け入れ可能なお店が増えてきているので、そういったお店を使ってみましょう。
「自分の開業したい範囲の競合は女性をOKしていない」という場合は

  • 男性の友人知人、あるいは店長様候補に男性を立てて、代わりに潜入調査に行ってもらう
    (この場合はチェックシートのようなものをフォーマットで渡して、「何を見てきてほしいのか」をしっかり伝えることが重要です)
  • 競合・あるいは違ったエリアのメンズエステで一定期間働いてノウハウを修行する

といった方法もございます。

結論としては、新しくメンズエステを開業したい場合、はじめのうちサービス内容は「良いと思ったお店の真似」を徹底しましょうということです。
そのうえで、改良を重ねていって、ゆくゆくは「オリジナル」を作り上げていきましょう。

潜入調査に限らず、メンズエステの開業・経営をするうえでお悩みを抱えていらっしゃるオーナー様は、お気軽に担当の石田までご連絡下さいませ。
お電話・以下のお問い合わせフォームよりお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

メールアドレス お急ぎの方は携帯メールアドレスを記入することでいち早く情報が手に入ります。
お名前*
電話番号*
ご質問、追記事項
(物件をお探しの地域等記載下さい)
送信確認 上記送信内容を確認したらチェックを入れてください
承諾確認 当社からのご案内メールを承諾する(必須)


*は必須項目です。

VIP MANSION お客様担当:石田

どうぞ、私までお気軽にお問い合わせください。

よくある質問はこちら!

K子
著者プロフィール
K子
コンシェルジュグループSEOおよび日本で1万人に1人の上級ウェブ解析士(2014/11/23認定 認定番号WAC21220005)。社内最年少ながらも小林らの下で頭角を現しつつある末恐ろしい女子社員。チャームポイントは明るい髪の毛、ヘアバンド、眼鏡の3点セット。夢は架空店舗「高級デリヘルかわいいK子」を実際に開業すること。

●人気の記事はこちら!

・【開業の疑問】デリヘルの開業資金って!?

・開業時の着目点【デリヘル店のコンセプトと広告】

・【開業時に必要?】デリヘルの税理士利用について