デリヘルの物件から開業をトータルサポート!物件から運営までVIPマンションにご相談ください!

次回 物件更新6月19日(水) です

デリヘル開業マニュアルは私が書いてます!

物件担当小林とは…
入社後すぐにVIPマンションを担当するもノウハウが全くなく売り上げもSEOもダメダメ。
しかし心を入れ替え愚直にSEOを学び、物件を求めているお客様にどうしたら見ていただけるかを
考えてそれを実行。見事「デリヘル 物件」で1位となり、物件の成約実績を重ねる。
学んだノウハウを噛み砕いてお客様に提供中。

SEOブログ担当K子とは…
社内最年少ながらコンシェルジュグループ小林の下で頭角を現しつつある末恐ろしい女性社員。
現状約40店舗のアクセス解析を一人で担当しそのうち50%以上の店舗様のアクセスアップに成功。
「業界のオーナー様がもっともっと豊かになれるように自分の力を最大限に尽くしたい」という
思いからウェブ解析士マスターを目指し日々勉強中。

メンズエステでリピーターを獲得する方法はアイドルから学ぶ!?

メンズエステに限らず、どの業界でもリピーターはありがたい存在です。
お客様は、お店のサービスに価値を感じて足を運ばれますし、お店はそれによって利益を得られます。

まさにwin-winの関係といえるのではないでしょうか。

問題はどうすればリピーターを獲得できるかですよね。

メンズエステでリピーターを獲得するには1つのコツがあります。

リピーターとはファンのこと

リピーターを獲得するには
お客様に応援したいと思わせるセラピストを誕生させること
これが重要です。

イメージとしてはアイドルを誕生させるのに似ています。
メンバーのファンの方々が応援したいと思って、お金を使うからこそ、アイドルグループは大きな利益をあげています。

メンズエステのお客様は30~50代の、割と金銭的に余裕のある方々です。
それはアイドルグループに熱中する年代と重なります。

いわゆる、お父さん世代からしたら
綺麗で可愛いだけのセラピストよりも
応援してあげたいと思うセラピストの方が、リピーターになります。

成長を見守りたいというファン心理を、如何にお客様に持ってもらうかが重要です。

セラピストにストーリーを語ってもらおう

お客様にファンになってもらうにはセラピストが

  • なぜセラピストになったのか
  • 将来どういったことがしたいのか
  • お客様に喜んでもらうために、何を考えて仕事しているのか

といった、思わずお客様が応援したくなってしまうストーリーを語ることが大切です。

セラピストにはお客様との会話中にサラッと上記の内容を話すようにしてもらいましょう。

リピーター獲得で「永続するメンズエステ」を

お客様がお店に求めている内容は

  • セラピストの容姿が綺麗
  • 気持ちの良いマッサージをしてくれる
  • 店内の雰囲気が良い
  • 楽しい会話ができる
  • 接客が丁寧で心地よい

など様々なものが挙げられます。

お客様にリラックスできる空間を提供するために、様々な努力をしている店舗様は多いと思います。

日頃から努力している店舗様にこそ、上記の項目に「応援したくなるセラピストがいる」という項目を追加していただければと思います。

この半年だけでも多くの多くのメンズエステ店が開業し、その数は約1.5倍になっています。
お客様の立場としては「他のお店はどんな感じだろう」と考えて、別の店舗に行ってしまう可能性は十分にあります。

メンズエステに来られるお客様は、セラピストの写真を見て来店の判断をすることは弊社の調べて判明しています。
それにより、写真に一層力を入れられる店舗様もいらっしゃいますが、次は来店した新規顧客をリピーターに変えるための工夫をする必要があります。
ファンのつくセラピストをどれだけ多く誕生させられるかが、リピーターの数、お店の売り上げに影響します。

一度心を掴まれたファンはちょっとやそっとでは、目移りしません。
新規顧客は来るけど、リピーターが少ない、と悩まれている方はご参考になさっていただければ幸いです。

K子
著者プロフィール
K子
コンシェルジュグループSEOおよび日本で1万人に1人の上級ウェブ解析士(2014/11/23認定 認定番号WAC21220005)。社内最年少ながらも小林らの下で頭角を現しつつある末恐ろしい女子社員。チャームポイントは明るい髪の毛、ヘアバンド、眼鏡の3点セット。夢は架空店舗「高級デリヘルかわいいK子」を実際に開業すること。

●人気の記事はこちら!

・【開業の疑問】デリヘルの開業資金って!?

・開業時の着目点【デリヘル店のコンセプトと広告】

・【開業時に必要?】デリヘルの税理士利用について