デリヘルの物件から開業をトータルサポート!物件から運営までVIPマンションにご相談ください!

次回 物件更新4月17日(水) です

デリヘル開業マニュアルは私が書いてます!

物件担当小林とは…
入社後すぐにVIPマンションを担当するもノウハウが全くなく売り上げもSEOもダメダメ。
しかし心を入れ替え愚直にSEOを学び、物件を求めているお客様にどうしたら見ていただけるかを
考えてそれを実行。見事「デリヘル 物件」で1位となり、物件の成約実績を重ねる。
学んだノウハウを噛み砕いてお客様に提供中。

SEOブログ担当K子とは…
社内最年少ながらコンシェルジュグループ小林の下で頭角を現しつつある末恐ろしい女性社員。
現状約40店舗のアクセス解析を一人で担当しそのうち50%以上の店舗様のアクセスアップに成功。
「業界のオーナー様がもっともっと豊かになれるように自分の力を最大限に尽くしたい」という
思いからウェブ解析士マスターを目指し日々勉強中。

固定電話 VS 携帯電話!メンズエステの開業時に固定電話は必要なのか調査しました!

東京23区を中心に開業ラッシュが続くメンズエステ。
新規開業のお店の情報チェックしていると、1つ気になる所がありました。
 
それは
 
お店の受付用に「携帯電話番号」を設定している所が多かった点です。
 
恐らく固定電話を新たに設置するよりも、費用のかからない携帯電話で代用しているのだと思います。
ですが、これは良いのでしょうか。
お客様の目線で考えた時に、携帯電話よりも固定電話があった方が信用されると私は思います。
ただ、最近は公的な資料に記載する際に、携帯電話を使用しても良いケースも増えてきました。
自宅でも携帯電話だけで固定電話を設置していない所もあると聞きますので、私の主観で決めるのは早計だと考えました。
そこで実際にメンズエステだと固定電話と携帯電話のどちらを使用する方が良いのか調査しました!

 調査方法は以下の通りです。

 
  1. メンズエステ情報サイトでランキング機能がある「アロマパンダ通信」「リラックススタイル」「エステ猿」を用いて調査する
  2. ランキングに載っている店舗が「固定電」か「携帯電話」のどちらを使用しているのか集計する
  3. 集計の結果、表の多い方がお客様目線で考えた時に良いものだと判断する

集計するのは

  • アロマパンダ通信 東京、大阪 の計20店舗
  • リラックススタイル         の計20店舗
  • エステ猿               の計20店舗
    エステ猿の場合はランキングに情報掲示板が多数掲載されています
      そのためランキング40位までのの中にある上位20店舗を集計対象としました。


 の合計60店舗です。

 

早速ですが、集計の結果を発表します!

集計の結果、より多くの票を獲得したのは……

固定電話! 合計38票です!! 
携帯電話は22票となり、固定電話とは16票の差をつけられました。

この60店舗の内フリーダイヤルを用意していたお店が1店舗


 
固定電話と携帯電話の両方を用意していたお店が1店舗でした。
※携帯電話を設置している理由はSMS(ショートメール)に対応させるためのようです。

両方を用意しているお店はLINE IDも公開しています。
お客様が来る入り口を増やすための工夫が感じられました。

 
結果だけを見ると固定電話の圧勝に見えます。
 

ですが、さらに深く追及すると面白い結果が見えました。

 

媒体によってランキングに載るお店でも、携帯電話が多い所と、少ないところにわかれたのです。

 アロマパンダ通信の場合
東京で5/10が携帯電話番号を掲載しており、大阪になると6/10と固定電話を上回りました。
 
リラックススタイルの場合は差が顕著にあらわれています。
2/20と固定電話を掲載している店舗が圧倒的に多かったです。

エステ猿の場合は9/20と僅差でした。

各媒体の結果を見ると、必ずしも固定電話を使えば良いわけではないことがわかりました。
媒体を使う年齢層によって、固定電話が有利に働いている所とそうでない所があるのではないかと推測します。
この点に関しては引き続き調査してみます。

 必ずしも受付用に固定電話を設置しないといけないわけではありませんが、開業の際には多くの媒体に掲載する必要が出てきますので、固定電話を使用した方が無難でしょう。
以上が調査結果になります。

結論 

結論としては
「媒体によっては、ほとんど差はでないが、固定電話が圧倒的に有利な媒体もあるので、固定電話を使用した方が無難」
となりました。

 開業の際にご参考いただければ幸いです。

今回の調査結果は2015年10月21日時点のものになります。ランキングが変動することにより結果も変わりますので、ご了承ください。
-今回の調査で参照したページ-

 

K子
著者プロフィール
K子
コンシェルジュグループSEOおよび日本で1万人に1人の上級ウェブ解析士(2014/11/23認定 認定番号WAC21220005)。社内最年少ながらも小林らの下で頭角を現しつつある末恐ろしい女子社員。チャームポイントは明るい髪の毛、ヘアバンド、眼鏡の3点セット。夢は架空店舗「高級デリヘルかわいいK子」を実際に開業すること。

●人気の記事はこちら!

・【開業の疑問】デリヘルの開業資金って!?

・開業時の着目点【デリヘル店のコンセプトと広告】

・【開業時に必要?】デリヘルの税理士利用について