デリヘルの物件から開業をトータルサポート!物件から運営までVIPマンションにご相談ください!

次回 物件更新4月17日(水) です

デリヘル開業マニュアルは私が書いてます!

物件担当小林とは…
入社後すぐにVIPマンションを担当するもノウハウが全くなく売り上げもSEOもダメダメ。
しかし心を入れ替え愚直にSEOを学び、物件を求めているお客様にどうしたら見ていただけるかを
考えてそれを実行。見事「デリヘル 物件」で1位となり、物件の成約実績を重ねる。
学んだノウハウを噛み砕いてお客様に提供中。

SEOブログ担当K子とは…
社内最年少ながらコンシェルジュグループ小林の下で頭角を現しつつある末恐ろしい女性社員。
現状約40店舗のアクセス解析を一人で担当しそのうち50%以上の店舗様のアクセスアップに成功。
「業界のオーナー様がもっともっと豊かになれるように自分の力を最大限に尽くしたい」という
思いからウェブ解析士マスターを目指し日々勉強中。

なぜ、あのメンズエステのセラピストたちは入店直後から、稼ぎまくっているのか?

セラピストが自発的に動いてくれるように【仕組み化】しましょう

メンズエステを開業、経営する上で女性セラピストの教育は避けては通れないものです。
先日、開業相談の中でお客様から
「セラピストにやる気をもって働いてもらうにはどうしたら良いのか」
というご質問を受けました。

メンズエステのセラピストは時給制ではなく、お客様をどれだけ獲得したかの歩合制です。
つまりキャストといえども「個人事業主」なのですが、中には時給制のお店と変わらない意識で働いてしまう女性もいます。

女性が多くのお客様を獲得してくれれば、女性のお給料もお店の利益も上がります。
女性は気持ちよく、向上心を持って働ける環境を作りだすことはメンズエステを開業、経営する上で非常に大切なのです。
ただ、セラピストに意欲的に働いてもらうには、そのための仕組みを作ることが必要になってきます。

激励の言葉を投げかけることも必要ですが、それだけではモチベーションが長続きし辛いですし、自発的な行動を起こさせるのは難しいのです。
セラピストが自発的にお客様におもてなしの精神を発揮して、お客様をリピーター化するために「仕組み化」が重要なのです。

私が実際に先ほどのお客様にご提案させていただいた内容が以下の文章ですが、参考にしていただけましたら幸いです。


=============================
■社員教育の仕組み化■

1.評価制度を設ける
 メンズエステの報酬の支払い体系は自給ではなく、歩合給である。そのため、個人事業主の意識を持ってもらい、頑張れば頑張った分の給与を支払うことを仕組み化するのが良いと思う。

【例】
①10名以上から本指名があれば、ボーナス給与支給!
②月に10名からリピーターからの指名があれば、バック率5%アップ!
③お客様への施術総時間が300分を超えればバック率5%アップ!
④施術したお客様方から付けて貰ったオプション数が10を超えればボーナス支給!

 上記は1つの例です。このようにセラピストが頑張れば頑張った分だけ報酬を貰え、稼げる環境を作ることがプラスの効果を生みます。
 どうやったらリピーターを獲得できるのかを自発的に考えるような仕組みを設けましょう。


2.裁量権を与える
 決められたルールの枠内であれば、自己の裁量でお客様が喜ぶ行いをしても良いようにしましょう。
 お客様を喜ばすための自発的な行動を促すようにするためです。自発的に行われた行動によってお客様が他店では味わえなかった感動を得る可能性があります。

例)
・冬の寒い時期に来店されたお客様の両手を握ってあたためてあげる
・お客様の要望に合わせて、施術内容の一部を変更する
・通常の見送りは店内を出るまでだが、ビルを出るところまで見送りする

上記のような内容は、お店のルールにはなくても、女性が良いと思って行った行動であれば、ある程度の範囲のことは許容するようにしておくのが良いでしょう。

 ルールをあまりにも厳しくすると、セラピストが作業員となり、お客様の足も遠のいてしまう危険がありますので、大丈夫な範囲で裁量権は与えるようにするのが良いでしょう。


3.教育の徹底
・何をすれば良いのか
・何をしてはいけないのか
・何が大切で、何をお店はセラピストに求めているのか

 裁量権を与える場合には、何をして良くて、何をしてはいけないのか、これをはっきりさせておく必要があります。行動指針、お店の理念を作り、それをセラピストに教えるのが効果的です。
================================


いかがでしょうか。

セラピストが自発的に動ける環境を取り入れるために、是非一度仕組み化することをご検討いただければと思います。

メンズエステの開業、経営相談はもちろんのこと、物件探しのサポートもしておりますので経営者様、担当者様の方は一度私石田までご連絡いただければと思います。

よろしくお願い致します。

K子
著者プロフィール
K子
コンシェルジュグループSEOおよび日本で1万人に1人の上級ウェブ解析士(2014/11/23認定 認定番号WAC21220005)。社内最年少ながらも小林らの下で頭角を現しつつある末恐ろしい女子社員。チャームポイントは明るい髪の毛、ヘアバンド、眼鏡の3点セット。夢は架空店舗「高級デリヘルかわいいK子」を実際に開業すること。

●人気の記事はこちら!

・【開業の疑問】デリヘルの開業資金って!?

・開業時の着目点【デリヘル店のコンセプトと広告】

・【開業時に必要?】デリヘルの税理士利用について