デリヘルの物件から開業をトータルサポート!物件から運営までVIPマンションにご相談ください!

次回 物件更新4月17日(水) です

デリヘル開業マニュアルは私が書いてます!

物件担当小林とは…
入社後すぐにVIPマンションを担当するもノウハウが全くなく売り上げもSEOもダメダメ。
しかし心を入れ替え愚直にSEOを学び、物件を求めているお客様にどうしたら見ていただけるかを
考えてそれを実行。見事「デリヘル 物件」で1位となり、物件の成約実績を重ねる。
学んだノウハウを噛み砕いてお客様に提供中。

SEOブログ担当K子とは…
社内最年少ながらコンシェルジュグループ小林の下で頭角を現しつつある末恐ろしい女性社員。
現状約40店舗のアクセス解析を一人で担当しそのうち50%以上の店舗様のアクセスアップに成功。
「業界のオーナー様がもっともっと豊かになれるように自分の力を最大限に尽くしたい」という
思いからウェブ解析士マスターを目指し日々勉強中。

家賃交渉はできるのか試してみた

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

 

VIPマンション担当の小林です。

 

よく電話でお伺いされるのが、

「もっと家賃低くならない?」

「敷金礼金高いから下げてよ」

「初期費用は30万円が限界」

という金額交渉をしてほしいという依頼です。

 

たまたま私がプライベートで引っ越しをするタイミングだったので、

実際に作戦を立てて賃料の交渉をしてみました!

※あまりやりすぎると迷惑がられますので控えめに!笑

 

私のたてた作戦は下記です。

 

①申し込みをした時点で、24時間セキュリティや消臭などの付加サービスをキャンセル

②賃料の値段交渉→いくらまでなら下がるのか

③礼金を下げるか、フリーレントをつけるか、エアコンを最新式に変えるか提案

 

まずは①。

私が赴いた先はア○マンショップ。ここは強制ではないのですが24時間のセキュリティの

サービスや部屋の消臭剤をセットで勝手につけてきます。

その金額は3万円を超えます。これをまずははっきりいらないといいます。

 

担当の女性はみなさんつけることをオススメしておりますので…。といってきたのですが、

はっきりいらないといいました。

しかし、消臭剤のほうだけはどうしてもつけてくださいとお願いされたので、

その(可愛い)女性のお願いにこたえました。

この時点で-2.2万円。(セキュリティ高いですね。)

 

次に②。

交渉をしようと話し始めた瞬間、担当の女性が言いました。

「ここの物件、ちょうど賃料が見直しになって3000円下がったんです。

本当にラッキーですね(超絶可愛い笑顔で)。」

 

ぐぬぬ・・・。(可愛い・・・。)

 

先手を打たれたとはいえ、3000円のマイナスは大きいです。年間3.6万円です。

敷金礼金などの兼ね合いもあり、初期費用から合計で-1.2万円。

 

最後に③。

他の部屋でフリーレントがついている部屋を発見したので借りようとしている

部屋にもフリーレントがつかないか交渉しました。

それは厳しいということで礼金を下げるような提案をしましたがこれも却下。

それでは最後の手だ、と、内見時に気になっていた古いエアコンのことを話しました。

 

「フリーレントや礼金が難しいのなら、あの古びたエアコンとは別に

もう一台エアコンをつけられませんか?」

散々断ってしまったことを気に病んでいたのかわかりませんが、これに関しては

すぐに交渉に入ってくれてめでたく最新式のエアコンをつけていただきました。

金額はわかりませんが、最新式のエアコンということで8万円くらいしそうですよね。

ということで-8万円。

 

合計で11.4万円の金額交渉に成功です!!

 

これは、実は結構コミュニケーションスキルが要求されます。

営業職をかじった私でも必死だったくらいです。

 

ただ、これがデリヘルの使用承諾の出る物件だとそうはいきません。

 

これは一般住居の話で、デリヘルの場合はお願いをして承諾書を頂いている形なので

あまり無茶を言うと「じゃあ貸さないよ」となってしまいます。

 

 

私は実際に交渉してみて、きれいな女性が困っている顔を見るのがたのし・・・いえ、つらくて、

ついつい交渉内容がゆるくなってしまったなぁと感じます。

 

皆様はデリヘルの物件なのであまり賃料交渉はしないように心がけましょう!

 

 

乱文失礼致しました。

 

VIPマンション担当

小林

vip-mansion
著者プロフィール
vip-mansion
コンシェルジュグループに入社後、デリヘルを開業する方のための物件サイト、「VIPマンション」の担当になる。SEOを学び、実践し、【デリヘル 物件】のキーワードで1位取得。そのノウハウをデリヘルオーナー様に提供できるように噛み砕いて紹介。今はSEOブログを後輩のK子にバトンタッチ。

●人気の記事はこちら!

・【開業の疑問】デリヘルの開業資金って!?

・開業時の着目点【デリヘル店のコンセプトと広告】

・【開業時に必要?】デリヘルの税理士利用について